某批評掲示板

先日来ていただいたお客様から、某批評掲示板にDevaKedaraの板があることを聞きました。

僕はあの掲示板が好きではないです。

以前お店にいたとき、ある時からルール違反をしようとするお客さんに対してやや強めに断ったり、NGを出すようにしました。

その頃から僕に対しての誹謗中傷やデマの書き込みが多くなりました。

あの掲示板で叩かれているボーイさんは、僕と同じような人が多いんじゃないかなと思います。

誰かに悪意を持たれてそういうことを書かれたことが悲しくて、落ち込んだ時期もあります。

実際にお店で働いていてわかったのですが、掲示板の書き込みはあてにならないと思います。

お客さんの好みは千差万別です。

ゲイの世界では世間一般では芋くさいと言われる人も需要があります。

他の人にとってのイケメンが、自分にとってはイケメンじゃないなんてことはよくある話です。

掲示板の良い書き込みを見て、期待して行った結果自分の好みじゃなかったというのもよくあるはずです。

みんな各々の異なった理想のイケメン像を持っているのに、それが普遍的なものであると誤解しています。

その結果、掲示板の内容とのズレを感じてしまうのだと思います。

批判的な書き込みで溢れる理由はこれだと僕は思っています。

「プディングの味は食べてみなければわからない」ということわざがあります。

そのボーイさんがどんな人なのかは実際に行ってみるまでわからないし、自分に合うかどうかも会ってみるまでわかりません。

確かにゲイマッサージは1回に支払う料金が普通のマッサージと比べると高いので、書き込みを参考にしたくなるのもわかります。

けれど実際、書いてあることは出鱈目ばかりです。

僕自身は一度も書き込んだことがないのですが、たまに良い書き込みをいただくと「自演だ」とレスがついていました。

あの掲示板には殺伐とした空気感があります。

デマや誹謗中傷を書かれると傷つくし、良いことを書かれても自演だと言われるし、セラピストにとっては何のメリットもありません。

僕も体調等の問題で毎回全部良いマッサージができているとは言えないです。

掲示板で文句を言いたくなるくらい不快にさせてしまうこともあるかもしれないし、それは止められないです。

けれど本音を言うと、良いことも悪いことも何も書いてほしくないです。

話題に上がること自体が嫌です。

ただ残念ながら、僕がこう言っても悪意を持った書き込みはなくならないと思います。

僕は様々なマイノリティーとしてずっと生きてきました。

差別がなくならないのは、身に染みて感じています。

イジメをなくそうと言葉で言ってもなくならないように、誹謗中傷がなくなることはありません。

人間が人間である限り、みんながみんな道徳的に正しくいられるわけではありません。

戦争は悪なのに、今も続いていることからもそれは明らかです。

僕たちが人間である以上、それは仕方のないことなのかもしれません。

残念ですが、攻撃されてしまったら自分のことは自分で守るしかないです。

以下は匿名掲示板で傷ついているボーイさんがいたら伝えたいことです。

あまりにも悪質な場合は法的措置も考えるべきですが、書き込みは基本的に見ない、あるいは気にしない方が自分のメンタルのためです。

悪質な書き込みに思い悩んで自分の時間と精神を遣うのは無駄です。

人間なのだから、どんなボーイとお客さんにも合う合わないがあります。

たとえ掲示板で悪く書かれても、自分のことを気に入ってくれるお客さんはいます。

自分を嫌っている人の言葉に思い悩むよりも、自分を好きでいてくれる人を大切にした方がいいです。

全員に好かれることは無理です。

これはマッサージだけではなく、人間関係全般に当てはまることです。

それに気づいてから、僕自身は楽になりました。

変に好かれようとせず、ありのままの自分を気に入ってくれる人を大切にした方がいいです。

そうすれば今よりもずっと生きやすくなるはずです。