ルイボスティーの効能

一気に寒くなってきましたね。

衣替えと断捨離でちょっぴり疲れました。

僕は北向きの部屋に住んでいるので、冬は屋外並みに冷えてしまいます。

寒さをしのぐために毛布を何枚も使うので、何回も干して疲れました。

冬は体が硬くなってしまうので、マッサージを受けるには良い季節だと思います!

外側から体を温める以外にも、内側から体を温めることも大切ですね。

僕は冬場はカップスープやお茶を大量に買って一日中飲んでいます。

最近はプロテインスープなんていうものも売っていて、気になっています。

冬の寒い日の朝に冷たいプロテインは飲みたくないですが、これなら飲めそうです。

パスタだけのようなタンパク質が不足している食事に合わせるのも良さそうです。

最近はルイボスティーにハマっています。

ノンカフェインで、夜眠る前に温かいルイボスティーを飲むとよく眠れます。

ルイボスティーには以下のような効能があるそうです。

・血流促進

・アレルギー症状の緩和

・リラックス効果

・むくみ対策

・血圧低下

・便秘解消

・アンチエイジング

・悪玉コレステロールの減少

個人で始める準備をしていたときは暑かったので、あまりよく考えずにお客さんに出すお茶を麦茶にしていました。

ノンカフェインなのは良いのですが、箱で買ったのが650mlの大容量のペットボトル麦茶で、お客さんにお持ち帰りいただく際にお荷物になっていました。

この間、ちょうどいいサイズのルイボスティーを見つけたのでそちらに切り替えようかなと思っています。

マッサージとルイポスティーで、体の外側からも内側からも健康になっていただきたいです。

余った麦茶は長風呂するときにでも飲もうかな笑